komono gumi

komonogumi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0292906_154541.jpg





11月27日 - 29日
フライング気味の冬の祭典。
Xmasをテーマに手作り市を開催いたしました。


3日間でご来場いただきました皆様、
誠にありがとうございました。

おかげさまで、ステキな手作り市となりました♪



b0292906_15494534.jpg




komono gumiの作家さん達が
それぞれにクリスマスをモチーフとした作品を制作。

これまでとは少し違う雰囲気の中
わくわくドキドキの時間は過ぎていきました。



b0292906_15514516.jpg




K'S COLLECTIONさんのクリスマスカードも登場。
X'masの雰囲気をぐっと盛り上げてくれました。



b0292906_15555334.jpg




きらきらと輝くクリスマスオーナメント達。

AM♡まあちさんの雪ダルマ(スノーくん&スノーちゃん)も
おしくらまんじゅうをしながら、楽しんでいるようです。



b0292906_1558240.jpg




クリスマスといえば、もみの木。
小さなクリスマスツリーには、たくさんのキノコたちが
わいわいがやがやとパーティーを楽しんでいました♪



b0292906_15594876.jpg




Jzooさんの処女作も、コッソリ参加。
吉祥寺ハティフナットさんにも登場している
キノコストラップと仲良く競演していました。



b0292906_1623542.jpg




人気者のキノコくんも、たくさんの友達と一緒に登場。
こちらもハティフナットさんのキノコレクションにて
お邪魔させていただいています♪



b0292906_1685942.jpg




studio yooさんの新作「キノコキーケース」
まだ開発段階ということで、今回(写真)はサンプルを置いていました。



b0292906_166321.jpg




今回で3回目の手作り市も、来年の3月ごろまでは、
充電期間としてひとまずはお休みです。

2014年には、成長したkomono gumiの姿を
お見せできるのではないかな?と3日間の手作り市を終えて
感じることができました。



b0292906_16104479.jpg




来年のイベントなどは、少しずつ計画中です。
もちろんタケモト生地店さんで開催する手作り市は
定期的に行う予定です。

いつもお世話になっている、タケモト生地店さん
ありがとうございます*



b0292906_16124175.jpg




komono gumi 作家さん達の新作情報などは
変わらず、こちらのブログにて配信していく予定です。

写真の「スノー スマホ ジャック」は、東京でお世話になっている
委託販売先でも登場予定です。お楽しみに♪



b0292906_16161244.jpg




ご来場いただきました皆様。
場所を提供していただきましたタケモト生地店さん。
そして、ご協力いただきました全ての方々に
厚く御礼申し上げます。


パワーアップしたkomono gumiとして
来年、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。



またどこかで。
[PR]
by komonogumi | 2013-11-30 16:19 | * komono gumi

キノコキーケース

b0292906_2335946.jpg






* studio yoo *


キノコのキーケースが届きました。


ポイントはやっぱりキノコ。
改良に改良を重ねた結果、写真が現在の形。


明後日に迫った、手作り市にサンプルが登場します。
ぜひお手に取ってごらんくださいませ。




* * *



第3回 手作り市 - komono gumi -


日程 ・ 11月27日 - 29日
場所 ・ タケモト生地店
時間 ・ 11時 - 17時
テーマ ・ クリスマス
[PR]
by komonogumi | 2013-11-25 23:05 | * studio yoo

キノコくんと本

b0292906_1835864.jpg





* AM♡まあち *


キノコくんは真剣に見ている本。

みみ助くんと愉快な仲間たちの
日々の出来事をつづった本のサンプルです。


こちらの本に、キノコくんも登場させていただくことになりました。



b0292906_18391820.jpg




先日、打ち合わせのため、東京表参道へ。

写真に写っているのが、みみ助くんです。
いつもツイッターで、日々の出来事を配信されています。


ぜひご覧くださいませ*



キノコくんと本については
こちらのブログでも掲載していきます。


しばらくお待ちくださいませ。



※ キノコくん

作家 AM♡まあち 綿糸で丁寧に編込み作られたキノコ。
キノコの仲間にはキノコの針山や、雪だるまくんなどなど。
studio yoo の公式キャラクターも勤める。
[PR]
by komonogumi | 2013-11-25 18:45 | * AM♡まあち
b0292906_15162612.jpg





* K'S COLLECTON *


クロスステッチモチーフのフェルトオーナメントが届きました。

クリスマスツリーを、とってもかわいく
優しい雰囲気に仕上げてくれます*



2013年。ステキなクリスマスを過ごすために♪


手作り市にも登場予定です。





* * *



第3回 手作り市 - komono gumi -


日程 ・ 11月27日 - 29日
場所 ・ タケモト生地店
時間 ・ 11時 - 17時
テーマ ・ クリスマス
[PR]
by komonogumi | 2013-11-25 15:20 | * K'S COLLECTION

ユキノコダルマくん

b0292906_2237062.jpg






* Jzoo *



キノコ屋 地蔵さんから
お便りが届きました。


キノコダルマくんにお友達が出来たそうです。


名前は “ユキノコダルマくん” 。
末っ子で甘えん坊。好きな食べ物はおでんだそうです。



b0292906_22362288.jpg




みんなで記念撮影*

(・・・1人カメラに近づき過ぎてる人います・・・。笑)




人じゃなくてキノコですね。
キノコノコノコ愉快な子♪
[PR]
by komonogumi | 2013-11-22 22:40 | * Jzoo

スノー スマホ ジャック

b0292906_1339227.jpg





* K'S COLLECTION *


モノトーンの雪の結晶で作られた
スマホ ジャック クリーナーが届きました*


グレーのマイクロファイバーで磨けば
貴方のスマホも雪の結晶のように綺麗になります。


この冬のマストアイテム。ぜひご覧くださいませ。




* * *



第3回 手作り市 - komono gumi -


日程 ・ 11月27日 - 29日
場所 ・ タケモト生地店
時間 ・ 11時 - 17時
テーマ ・ クリスマス
[PR]
by komonogumi | 2013-11-21 13:43 | * K'S COLLECTION
b0292906_13112043.jpg





* Jzoo *



クリスマスに向けて、キノコダルマくん起動です。


両脇には仲良しのキノコブラザーズ。
キノコースターという名の魔法のじゅうたんで
雪の空を飛び回ります♪

非売品です。
[PR]
by komonogumi | 2013-11-21 13:13 | * Jzoo

x'mas card

b0292906_11141724.jpg





* K'S COLLECTION *


Have a Merry Little Christmas ♪


聖なる夜に小さなクリスマスツリーを。
クロスステッチのクリスマスカードが届きました。


雪の結晶と小さい赤のラインストーンがポイントです。
プレゼント用の封筒も付いています*



お家に飾れば、ジングルベルの音が聞こえてきそうですね。





* * *



第3回 手作り市 - komono gumi -


日程 ・ 11月27日 - 29日
場所 ・ タケモト生地店
時間 ・ 11時 - 17時
テーマ ・ クリスマス
[PR]
by komonogumi | 2013-11-20 11:17 | * K'S COLLECTION

きのこ屋

b0292906_17411182.jpg






* Jzoo *


新しい作家さんが加わりました。


見習い羊毛フェルト作家さんの
Jzoo(ジゾー)さんです。



キノコを主に作りますが、
今は修行中のため、何でも挑戦中です。

販売などの予定はございません。



出来上がった作品を、komono gumi のブログで
紹介していく予定です。


宜しくお願いいたします。
[PR]
by komonogumi | 2013-11-19 17:43 | * Jzoo
b0292906_1475782.jpg






* K'S COLLECTION *



ソリに乗ったサンタさんが到着です♪


雪降る真夜中。空からたくさんのプレゼントをつめ込んだ
大きな袋を持って、みんなのところにやってきます。

クロスステッチで描かれた、NOEL アート作品。
額に入れてお部屋に飾れば、クリスマスモードが高まります。




約10日後に迫った、
第3回 手作り市 - komono gumi - に登場予定です。


その他、クリスマスをモチーフにした作品も続々。
お楽しみに♪




* * *



第3回 手作り市 - komono gumi -


日程 ・ 11月27日 - 29日
場所 ・ タケモト生地店
時間 ・ 11時 - 17時
テーマ ・ クリスマス
[PR]
by komonogumi | 2013-11-18 14:13 | * K'S COLLECTION

lovely little things


by komono gumi