komono gumi

komonogumi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:* komono gumi( 36 )

b0292906_17494161.jpg





* 第5回 手作り市 - komono gumi -


場所 京都 タケモト生地店
日程 6月10日(火) 11日(水)
時間 11時 - 16時



・ アクセサリー作家さん
・ 編物作家さん
・ キノコ作家さん
・ イラスト作家さん
・ 羊毛フェルト作家さん


京都で活動する作家さんが集まり
生地屋さんの一角をお借りして開催する
小さな 小さな 手作り市。


今月の10日と11日に開催が決定しました。


太秦映画村の近くです。
観光がてら、是非遊びに来てみてください*
[PR]
by komonogumi | 2014-06-03 17:52 | * komono gumi

納品

b0292906_2202872.jpg




* komono gumi


現在、出展させていただいている
奈良のさぁくる*さんへ、明日納品に伺います♪


komono gumiの大人かわいいシリーズや

K'S COLLECTION
AM♡まあち
studio yoo

それぞれの作家さんの作品も登場予定です。



奈良に立ち寄られた際は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね*




* 奈良の手作り雑貨&ギャラリー さぁくる


営業時間:10時~17時
定休日:月・火曜日(祝日と重なってもお休みです)
住所:〒630-8273 奈良県奈良市押上町31-1

Tel:0120-457-726 (0742-24-5151)
Fax:0742-24-5159
http://circle-kt.com/box/
[PR]
by komonogumi | 2014-05-09 22:05 | * komono gumi

大人かわいいシリーズ

b0292906_2259953.jpg




* komono gumi


これからの季節に合わせた

komono gumiからの新たな提案です*



「 大人かわいい 」

それがこの作品のコンセプトです。



K'S COLLECTION
AM♡まあち
studio yoo

3名の作家が共同で制作中です。



b0292906_233554.jpg




完成までしばらくお待ちくださいませ。。。
[PR]
by komonogumi | 2014-04-26 23:05 | * komono gumi
b0292906_220179.jpg




* 第4回 手作り市 - komono gumi -


4月16日~4月18日まで開催いたしました
「 小さな手作り市 」

おかげさまで、たくさんの方々に来ていただき
楽しい時間を過ごさせていただきました。


初めて来ていただいた方や、常連さんまで。

色々とお話をさせていただいたりと、貴重な時間でした。



「 小さな手作り市 」は、5月も開催予定です。
また詳細が決まり次第、お伝えさせていただきます。


komono gumiの活動としては、奈良のさぁくる*さんに
出展しております。

GW明けに、また納品に伺えたらと思っています。
こちらも宜しくお願いいたします^^



3日間、本当にありがとうございました*
[PR]
by komonogumi | 2014-04-21 22:04 | * komono gumi
b0292906_18382678.jpg





第4回 手作り市 - komono gumi -


春の息吹が聞こえる4月初め。
暖かな光と共に、komono gumiの手作り市を
開催いたします。


場所 : タケモト生地店
日程 : 4月16日(水) ~ 4月18日(金)
時間 : 11時 ~ 17時



太秦の映画村に程近い、かわいい生地屋さんにて
小さな小さな手作りものが登場します。


ぜひお近くの方は、遊びに来て下さいませ*


前回の様子です↓
http://komonogumi.exblog.jp/21563678/
[PR]
by komonogumi | 2014-02-18 18:52 | * komono gumi
b0292906_154541.jpg





11月27日 - 29日
フライング気味の冬の祭典。
Xmasをテーマに手作り市を開催いたしました。


3日間でご来場いただきました皆様、
誠にありがとうございました。

おかげさまで、ステキな手作り市となりました♪



b0292906_15494534.jpg




komono gumiの作家さん達が
それぞれにクリスマスをモチーフとした作品を制作。

これまでとは少し違う雰囲気の中
わくわくドキドキの時間は過ぎていきました。



b0292906_15514516.jpg




K'S COLLECTIONさんのクリスマスカードも登場。
X'masの雰囲気をぐっと盛り上げてくれました。



b0292906_15555334.jpg




きらきらと輝くクリスマスオーナメント達。

AM♡まあちさんの雪ダルマ(スノーくん&スノーちゃん)も
おしくらまんじゅうをしながら、楽しんでいるようです。



b0292906_1558240.jpg




クリスマスといえば、もみの木。
小さなクリスマスツリーには、たくさんのキノコたちが
わいわいがやがやとパーティーを楽しんでいました♪



b0292906_15594876.jpg




Jzooさんの処女作も、コッソリ参加。
吉祥寺ハティフナットさんにも登場している
キノコストラップと仲良く競演していました。



b0292906_1623542.jpg




人気者のキノコくんも、たくさんの友達と一緒に登場。
こちらもハティフナットさんのキノコレクションにて
お邪魔させていただいています♪



b0292906_1685942.jpg




studio yooさんの新作「キノコキーケース」
まだ開発段階ということで、今回(写真)はサンプルを置いていました。



b0292906_166321.jpg




今回で3回目の手作り市も、来年の3月ごろまでは、
充電期間としてひとまずはお休みです。

2014年には、成長したkomono gumiの姿を
お見せできるのではないかな?と3日間の手作り市を終えて
感じることができました。



b0292906_16104479.jpg




来年のイベントなどは、少しずつ計画中です。
もちろんタケモト生地店さんで開催する手作り市は
定期的に行う予定です。

いつもお世話になっている、タケモト生地店さん
ありがとうございます*



b0292906_16124175.jpg




komono gumi 作家さん達の新作情報などは
変わらず、こちらのブログにて配信していく予定です。

写真の「スノー スマホ ジャック」は、東京でお世話になっている
委託販売先でも登場予定です。お楽しみに♪



b0292906_16161244.jpg




ご来場いただきました皆様。
場所を提供していただきましたタケモト生地店さん。
そして、ご協力いただきました全ての方々に
厚く御礼申し上げます。


パワーアップしたkomono gumiとして
来年、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。



またどこかで。
[PR]
by komonogumi | 2013-11-30 16:19 | * komono gumi
b0292906_15315819.jpg





吉祥寺 HATTIFNATTの雑貨屋さんに
お引越しした、キノコくん一家。


ハティフナットさんのfacebookにも
ちゃっかり登場したりと、早くも新しい生活に
溶け込んでいるようです。



ちょっと人見知りだけど、やる時はやる。
割と使える人材です。



b0292906_15352156.jpg




吉祥寺に立ち寄られた際は、ぜひ遊びに行ってあげてくださいね。



吉祥寺 HATTIFNATTの雑貨屋さん
http://hattif-zakkayasan.com/
[PR]
by komonogumi | 2013-11-16 15:35 | * komono gumi

手作り市 ポスター

b0292906_13174595.jpg





* komono gumi *


第3回 手作り市のポスターが完成いたしました。
京都 太秦近郊のお店に置かせていただきます。


ぜひ探して見てくださいね♪



* * *



第3回 手作り市 - komono gumi -


日程 ・ 11月27日 - 29日
場所 ・ タケモト生地店
時間 ・ 11時 - 17時
テーマ ・ クリスマス
[PR]
by komonogumi | 2013-11-15 13:19 | * komono gumi
b0292906_23192643.jpg





11月13日。


秋を通り越した寒波の下、
太陽はキラキラと光を照らす水曜日。

komono gumi コラボ作品の「キノコレクション」 を
吉祥寺 HATTIFNATTの雑貨屋さんへ納品して参りました。



* キノコくん
* キノコの針山
* キノコストラップ
* キノコのスマホジャック



この季節にふさわしいキノコ尽くしになりました。
芝生にキノコのベンチに、キノコくん達の生活空間を
そのままBOX内に、ぎゅっと閉じ込めました。


b0292906_23243945.jpg




キノコのコレクション。名付けて「キノコレクション」。



吉祥寺 HATTIFNATTの雑貨屋さんにて
秋のキノコ散策はいかがですか?


吉祥寺 HATTIFNATTの雑貨屋さん
http://hattif-zakkayasan.com/
[PR]
by komonogumi | 2013-11-13 23:28 | * komono gumi
b0292906_21402034.jpg





* komono gumi *



AM♡まあち * studio yoo コラボ作品。
カップくんがクリスマスカラーになって再登場。


100%ウールの毛糸なので、この季節に優しい
ポカポカ財布。さわってみるとポカポカ出来ますよ。


貴方のクリスマスのオーナメントにいかがですか?





* * *



第3回 手作り市 - komono gumi -


日程 ・ 11月27日 - 29日
場所 ・ タケモト生地店
時間 ・ 11時 - 17時
テーマ ・ クリスマス
[PR]
by komonogumi | 2013-11-09 21:45 | * komono gumi

lovely little things


by komono gumi